« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

グミが色づいてきました。

たぬきのにあのグミが色づいてきました。 グミ酒でも造るかな!

P5307660

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

ブロック塀から「スイカズラ」

ブロック塀からスイカズラ 子どもの頃は花びらを取り、付け根から蜜を吸ったものです。

P5307662

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

梅雨に似合う花!

梅雨に入ったようなったような日が続いています。 そんな雨の日に似合う花が咲きはじめました。 ヘプリカム(ユキノシタ科)

P5297652

山アジサイも各種咲きはじめました。

P5297650

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

ナツツバキが咲きはじめました。

例年に比べてちょっと早いようですが、ナツツバキが咲きはじめました。 「沙羅の木」の別名も持つ一日花(朝、開花して夕方には落花)で趣のある花です。

P5267639

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

ツユクサ

雨にはツユクサが似合う。

P5257618

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

クロホオズキが咲きはじめました。

P5247602

実生のクロホオズキが花をつけました。 ご希望の方、ポット苗も販売しています。

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

八重咲きの「ドクダミ」が咲きはじめました。

20160523_173228

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

名前は忘れました。

買ってきた花で、名前も忘れましたがかわいい花です。

P5217577

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

小さいけど、きれいな花です。

マユミ

P5197527

ニワゼキショウ

P5207533

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

アヤメが・・

アヤメが満開です。

P5197521

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

「宝作神社」わきに小判がザックザック!

宝くじ当選祈願で有名な「宝作神社」わきにコバンソウがいっぱい咲いています。 「ドリームジャンボ」宝くじを買われた方は早くお参りを・・

P5187508

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

「ミズバショウ」じゃありませんが・・

同じサトイモ科ですが、ミズバショウじゃありません。白のカラーが咲きました。

P5157471

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

庭のあちらこちらに「紅花ユウゲショウ」

かわいい花です。

P5127410

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

「ギンリョウソウ」が咲きました。

今年もギンリョウソウが咲きました。 昨日見つけたのですが、今日改めて写真を撮りました。

20160514_175120_2

下向きに咲いている花を上を向かせてみると、「きれいです」

P5157474_2

| | コメント (0)

ギンリョウソウが今年も咲きました

昨日見つけたのですが、改めて写真を撮りに行きました。

20160514_175120

下向きに咲いている花をちょっと上を向かせてパチリ。「きれいです」

P5157474

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

ユキノシタが咲きはじめました。

かわいい花!

P5147441

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

「シラン」

美しい花です。

P5137433

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

ハハコグサがいっぱい!

P5127409

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

「クサタチバナ」が今年も咲きました。

数年前、二所山田神社の先代宮司宮本先生から一株いただいた「クサタチバナ」、今年も株を増やして花をつけました。

P5117379

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

セッコクが咲いています。

庭石に植えつけたセッコクが白い花をつけています。

P5087351

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

ベニウツギが雨に映えています。

今日は雨! ベニウツギ(タニウツギ)が雨に映えています。

P5077347

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

小さい花ですが・・

たぬきの庭のニシキギに花がつきました。 小さいけどきれいな花です。

P5077343

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

「コデマリ」花がいっぱい!

庭のコデマリ。花がいっぱい!雨にぬれてきれいです。

20160506_103453

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

「フタリシズカ」が・・

たぬきの庭で「フタリシズカ」が3人姦しいとにぎやかに出てきました。

P5027302

                                                                                                                                           ショウブも咲きはじめました。

P5047317

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

「オダマキ」が咲きはじめました。

おじさんの好きな花のひとつです。

P5047308

P5047310

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

フタリシズカが・・

毎日更新を目標にしていたのですが、    パソコンの不調で抜けてしまいました。「ごめんなさい!」 雨の一日でしたが、フタリシズカは三人姦しいとにぎやかに・・・                                                                                                      

P5027302

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

「ルバーブ」

花がいっぱい!種もいっぱい取れると思います。 入用の方差し上げます。

P4287233

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »