« 大人の遊びしました。 | トップページ | 冬の雪道必携品 »

2016年1月21日 (木)

大寒

P1215832

毎日「寒い」話題ばかりで恐縮ですが、今日は大寒です。                                                                                                      ご他聞にもれず今朝は庭の温度計はマイナス7度を指していました。                                                                                                 日中はだいぶ緩んだものの週末はここ十数年にない寒さの予報が出ています。                                                                                          寒さはさほど苦にならなかったおじさんも六十半ばになるとちょっと気になっています。                                                                             (30年くらい前でしたか以前経営していたスーパーの倉庫で食油が凍ったことを思い出しています。)                                                                              でも、その年も春になれば桜も咲きました。                                                                                                                 日本には、春夏秋冬というすばらしい季節があります。                                                                                                          そう思って今度の寒さを乗り切ります。

|

« 大人の遊びしました。 | トップページ | 冬の雪道必携品 »

四季の移ろい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の遊びしました。 | トップページ | 冬の雪道必携品 »