« しめ縄飾りの準備 | トップページ | ロウバイの花が咲きました »

2015年12月19日 (土)

しめ縄飾り 続き

今日もお客様少なし! 午後は機能の続きでしめ縄飾りを作りました。                                                                                                                

20151219_142529

レストラン入り口のベンチの上で、しめ縄本体を綯いました。                                                                                                    適当な束にした藁をねじってひねります。(これももちろん左縄で・・)                                                                                                                                                                        

20151219_154609

とりあえず15本。これが基本になり、玄関飾りや荒神飾りなどになります。                                                                                          それはまた後日紹介します。     

|

« しめ縄飾りの準備 | トップページ | ロウバイの花が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しめ縄飾りの準備 | トップページ | ロウバイの花が咲きました »