« これは何? | トップページ | 「紅茶」を作ってみました。 »

2015年5月18日 (月)

「釜炒り鹿野茶」 最後の仕上げ

20150518_114800

こんな手作りのポスターが貼ってある鹿野小学校へ行ってきました。                                                                                               

20150518_111031

先日児童のみなさんが摘んで釜炒り、乾燥させていたお茶を淹れる前の大切な作業、焙烙で煎るという体験の指導に行きました。                                                                                                                              児童のみなさんも香ばしいお茶の香りに喜んだみたいです。                                                                                                                                                                            このお茶を淹れて鹿野市(23日~24日)でみなさんに接待します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          釜炒り「鹿野茶」の製造過程をユーチューブにアップしました。お時間のある方は見てください。

|

« これは何? | トップページ | 「紅茶」を作ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは何? | トップページ | 「紅茶」を作ってみました。 »