« プランターカバー、作ってみました | トップページ | 空からパチリ! »

2015年4月 4日 (土)

「焼き米」って、ご存知ですか?

みなさん「焼き米」って、ご存知ですか? 年配の方なら「ああ!あれか」と知っておられると思いましが、玄米 主に未熟米(青米)を釜で炒って乾燥させたものでお茶や湯をかけ砂糖や塩であじつけして、ふやかして食べていたあれです。 それが静かな人気を呼んでいます。                                                                                                                        それから炒り玄米粉、はったい粉(小麦の粉)、きな粉(大豆の粉)・・いずれもお茶やお湯で練って砂糖や塩で味付けして食べます。 それらを昔を懐かしんで買って帰られるお客様が多数おられます。 いずれも「鹿野高齢者活動センター」の製品です。 お若いあなたもいかがですか?

P4032384

|

« プランターカバー、作ってみました | トップページ | 空からパチリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼き米&玄米粉、どちらもアジア工房のクッキーに使っています。
『プチプチお米と玄米粉のクッキー』焼きました。 http://blog.asiakoubou.com/?eid=1242978

投稿: 子たぬき | 2015年4月 4日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランターカバー、作ってみました | トップページ | 空からパチリ! »