« 無数の「グッピー」が・・ | トップページ | 「しゅうなんFM」のスタジオで鹿野のPRをしました »

2015年1月15日 (木)

「どんど焼き」をしました

小正月(15日)の行事なのですが、雨が予想されましたので我が家では昨日「どんど焼き」をしました。                                                                                                                                                                                                                         

P1141311_2

安全のため鉄の箱の中で火を焚き、正月飾りを燃やしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

P1141316

この火で焼いた餅を食べると一年間無病息災で過ごせるそうです。                                                                                                                                                                                                                                           正月も二週間が過ぎました。新年の行事がひとつひとつ終わっていき、通常の生活に戻っていきます。                

|

« 無数の「グッピー」が・・ | トップページ | 「しゅうなんFM」のスタジオで鹿野のPRをしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無数の「グッピー」が・・ | トップページ | 「しゅうなんFM」のスタジオで鹿野のPRをしました »