« 三坂仁先生から、切り絵のたぬきをいただきました | トップページ | かあちゃんが好き! »

2014年11月 9日 (日)

「宇宙イモ」いただきました

お客様から「宇宙イモ」をいただきました。                                                                                                                                       恥ずかしながら初めて見るものです。直径10センチ余りのムカゴ状態で出来、今ごろに落下するそうです。(詳しくはリンクを参照してください)                                                                           

Pb070664

Pb070665

                                                                                                                                         早速、たぬきのおばさんは蒸して皮を取り、バター焼きにしました。                                                                                                         確かに芋をバター焼きにした味です。                                                                                                                    残りは種イモに取って置き、来年は栽培してみます。そして再来年は種イモをみなさんに差し上げます。 

|

« 三坂仁先生から、切り絵のたぬきをいただきました | トップページ | かあちゃんが好き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三坂仁先生から、切り絵のたぬきをいただきました | トップページ | かあちゃんが好き! »