« ジャガイモ収穫 | トップページ | たぬきの畑は・・ »

2014年7月 2日 (水)

防府の駄菓子屋さん

20140701_121544

用事で防府に行ったついでに久しぶりに天神様にお参りしました。                                                                                                

20140701_1327311

その防府天満宮のすぐ近くにある駄菓子屋さん。   はらしょうさんです。アマゾンやヤフーショッピングでネット販売をしているそうですが、実は以前おじさんが経営していたスーパーで雑貨の問屋さんでした。訪れた時、ちょうどご主人がおられて懐かし話を・・・                                         ところで駄菓子屋の店内には昔懐かしの駄菓子が所狭しといっぱい並べられています。 以前朝日放送の番組「タビ好き」で 前川清さんも訪れたとか・・   

20140701_132752

20140701_132803

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

20140701_131535

そして面白いのがこれ!  当たりくじの金券を預金しておいて次回に使うというシステム。子どもならずおとなが行ってみたくなるような駄菓子屋さんです。

|

« ジャガイモ収穫 | トップページ | たぬきの畑は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
前川清さんの番組私も見ていました。
こんなお店がまだあるのですね。
子供たちにっとって、嬉しい場所ですね。
きっと大きくなって、懐かしく思い出すことでしょうね。

投稿: きらら | 2014年7月 2日 (水) 17時21分

きららさん、懐かしいと感じるようになったら、“歳”ですかね?
でもいいですね。こんな雰囲気がいつまでもあったら・・

投稿: たぬきのおじさん | 2014年7月 3日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ収穫 | トップページ | たぬきの畑は・・ »