« シイタケの種駒打ち | トップページ | 名残雪 »

2014年3月 6日 (木)

おじさんの散髪

昨日徳山へ行ったついでに散髪してきました。20140305_113947

白くなった髪に・・短くしているおじさんは、3週間に一度くらいは行きます。

 

20140305_090805いつも行く散髪屋はここです。

カードを買って1000円ぽっきりです。
“早い”がウリの店です。
髭剃りも洗髪もありませんがおじさんはこの店に行きます。ひげは毎日自分で剃りますし、洗髪も風呂に入った時にするので散髪屋でする必要性をあまり感じません。

散髪に対してそんな価値観のおじさんはここが好きです。

でも、逆に丁寧に手間暇かけて、10000円の散髪屋さんがあってもいいと思います。

人間は、それぞれのことにそれぞれの価値観を持っています。それが人間と思います。

|

« シイタケの種駒打ち | トップページ | 名残雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな いいな
まだ散髪する髪の毛が有って

ここ数年散髪屋に行ってません
散髪屋の方が頭頂の毛の無さにバリカンを買って自分でやりなさいって
それから自分でしてまーす
散髪屋さんに気の毒がられた自分がみじめでした 
でも散髪代助かりました

投稿: 須々万の翁草 | 2014年3月 7日 (金) 06時00分

翁草さんには、立派なひげがあるじゃありませんか!!

投稿: たぬきのおじさん | 2014年3月 8日 (土) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シイタケの種駒打ち | トップページ | 名残雪 »