« 新しいメニュー考案中です! | トップページ | 「トトロ」 »

2014年2月 9日 (日)

佐世保のいとこ達が・・・

「里山倶楽部・百笑の家」会員募集~畑づくりしませんか?友の会農園がスタートします~

友の会農園「里山倶楽部・百笑の家」が開園します。目的は「里山の自然に触れ、土に親しみ、緑を介した健康・生きがい・仲間づくりを図る」。
みんなで野菜作りを楽しみます。収穫祭も予定します。場所は佐世保市八の久保町。会費1000円(含む種、肥料、トイレ維持)。みんなで作る野菜は持ち帰れます。
現地説明会 2月24日(月) 雨天27日(木)午前10;00現地集合。申し込み・問い合わせは北原090-5366-0334まで。

きのう佐世保の親戚の一人がフェイスブックに書いていたのを全文コピーしました。

前にも紹介したことがありますが、たぬきのおばさんは佐世保の出身で、佐世保には実家があり、いとこ達がいます。実家は農家でもとは養豚もしていました。その豚舎の後を利用した「百笑の家」を中心に活動しています。そのいとこ達が「里山倶楽部・百笑の家」を立ち上げたようです。

たぬきのおじさんとしても本当に自慢する親戚です。
そのうちの一人のブログ「よっちゃん&かよこの佐世保日記」をリンクしておきます。ご覧になってください。

「百笑の家」の一部です。(よっちゃん、写真を拝借しました)

|

« 新しいメニュー考案中です! | トップページ | 「トトロ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいメニュー考案中です! | トップページ | 「トトロ」 »