« 「大田屋」が変わります | トップページ | 新しいメニュー考案中です! »

2014年2月 7日 (金)

里山達人塾

以前にも紹介した「里山達人塾」が徳山で開催されましたので、おじさんとおばさん、それに広島修道大学の高崎さんと同席で行ってきました。

P2040015

P2040037

 

 

 

「里山資本主義」を提唱されている藻谷浩介先生の講演、そしてパネルディスカッションは、
農家民宿「樵屋」を経営されている阿武町の白松博之さんと中須で「棚田清流の会」に取り組む佐伯伴章さん。いずれも知っている方です。

公演で使われた資料を写真に撮りましたので、一部ですが紹介します。

P2040032

P2040026

P2040027

P2040030

P2040031・・・カルチャーショックを受けてきましたが、あとは実行できるか否かが、肝心かと思います。

一機にはできないかもしれませんが、おじさんとしても実行していきます。
いえ、実行していかなくてはいけないことです。

|

« 「大田屋」が変わります | トップページ | 新しいメニュー考案中です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立春を過ぎてこの寒さ、鹿野は雪が積もっていることでしょうね。

講演会、行きましたよ。
説得力のあるお話で、納得。
豊かさの意味、分ってはいるつもりだけど・・・。
地道に地域おこし、一歩一歩ですね。

投稿: きらら | 2014年2月 7日 (金) 14時51分

きらら様、
コメントありがとうございます。落ちるのはすぐですがあげるにはその何倍ものエネルギーが要ります。お互い頑張りましょう。

投稿: たぬきのおじさん | 2014年2月 7日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大田屋」が変わります | トップページ | 新しいメニュー考案中です! »