« 今週のデザート | トップページ | 笑顔と勇気をいただきました! »

2013年2月 2日 (土)

子供のころの遊び

今年もちょっと遊びで作ってみました。
Imgp3714Imgp3715これが何だかお分かりの方はたぶんおじさんと同年代の田舎育ち。

下につるした稲穂を引くとからくりが外れて木箱が落ちる仕組み。
これでホオジロを捕っていました。
ちょっと大きな仕掛けではカケスも・・
「採れるかな? でも採れたらリリースします。」

|

« 今週のデザート | トップページ | 笑顔と勇気をいただきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のデザート | トップページ | 笑顔と勇気をいただきました! »