« たぬきの庭に咲く白い花 | トップページ | たぬきの畑も初夏の様子 »

2011年6月 2日 (木)

仲間のお店

Imgp5856 Imgp5857 Imgp5859

国道315線、鹿野の町から徳佐方面へ3キロあまり、ログ喫茶「マルタ」を過ぎてすぐ右への道を400メートル。木立の中にしゃれた喫茶店が見えてくる。

Cafe Katsuura(http://cafekatsuura.blog48.fc2.com/)さんだ。

おじさんは早速日替わりランチ(1500円)、おばさんはチキンカレー(1000円)を注文。

Imgp5861 Imgp5863 Imgp5865

ランチは前菜にチキンカツ、ご飯と若芽のスープ。カレーにもスープとサラダ、ヨーグルトがついてくる。いづれも「たぬき」とはちがう様相。

Imgp5867 外で川のせせらぎを聞きながら飲むコーヒーも格別かと思う。 

 

 

 

こんな店(いろんなジャンル)のお店がいっぱいあればもっと多くの人が鹿野に来るだろうに!

|

« たぬきの庭に咲く白い花 | トップページ | たぬきの畑も初夏の様子 »

四季の移ろい」カテゴリの記事

コメント

 新緑のいい季節になりましたね。
 毎日のブログを楽しみにさせて頂いております。
 鹿野の方は考えようによっては商売敵にもなりえると言うのに、皆さん、他のお店の話をされて薦めて下さる方が多いですね。そういうのって、とても素敵だと思います。
 私も以前『Cafe Katsuura』にお邪魔した際に『たぬき』サンのお話をされていましたよ。
 先日やっとお邪魔出来た『金峰』様も鹿野との事で、『たぬき』様を始め、『Cafe Katsuura』様、『ミスターパンや』様等々、ここ数年の鹿野にはお薦めなお店があって嬉しい限りです。いつしか、自然と鹿野に伺う機会が増えました。
 まだまだ肌寒く、朝晩の気温差が激しい日々ですが、お身体には十分気をつけて下さいませ。
 以前頂いた新茶の仕込みもされたとの事。また、『たぬき』様に伺う日を楽しみにしています。今度はたぬきのおば様の手作りケーキを頂きたい所です。

投稿: かんたママ | 2011年6月 2日 (木) 08時39分

(o^-^o)
おおっ!!
かふぇ・かつうらの名前は聞いています。
行ったことはありませんが。(それじゃだめじゃん)sad
 たしかに、最近の鹿野は面白そうなお店が少しずつできてきてますねえ。
 ずいぶん昔から夢見てきたことが、すこしずつ現実になっていく気配がかんじられるこのごろです。
 でも、すでもに鹿野の人口は3,800人?
手遅れにならないうちに、目覚めなければ・・・・・

たぬきのおじさん、ポスターは少し修正しますのでも少し待ってね。

投稿: A6M2b | 2011年6月 2日 (木) 10時06分

A6M2bさん
「ひとりひとりの力は小さいけど、みんな集めれば大きいものになる」ですよ。

投稿: たぬきのおじさん | 2011年6月 3日 (金) 04時51分

かんたママ様 コメントありがとうございます。みんな仲間なんです。みんなの鹿野への思いを結集して鹿野の発展を進めています。近いうちに鹿野の飲食店合同の企画も発表できると思います。お楽しみに!
たぬきにもまた、お越しください。

投稿: たぬきのおじさん | 2011年6月 3日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬきの庭に咲く白い花 | トップページ | たぬきの畑も初夏の様子 »