« | トップページ | 今日も元気に! »

2011年3月25日 (金)

今年のジャガイモ

例年ですともう植え付けの終わっているジャガイモですが、今年はまだです。

もう少し暖かくなったらと思っていたらいつの間にか彼岸も過ぎてしまいました。

とはいえ、種イモをと園芸店に行くとほとんど売り切れ。

そこで今年は、各種いろいろとなりました。

「はるか」「シャドークイーン」「メークイン」「スタールビー」の4種。

ちょっと聞きなれないのもありますが、やってみるしかない、おじさんの畑です。

Imgp4753 Imgp4755 ということで

とりあえず、切り口に灰をつけて乾燥させ、植え付けの準備です。

Imgp4756 畑も石灰を施し、鶏糞をすき込み、準備できています。

来週は植え付けです。

それにしても、天候に左右される農作業です。

|

« | トップページ | 今日も元気に! »

四季の移ろい」カテゴリの記事

コメント

最近いろんな物が売り切れですね。
変わったもの好きのおじさんにはいいのでは 頑張って作ってメニューにアップしてください。楽しみにしていま~す。

投稿: たぬきのファンのおばさん | 2011年3月25日 (金) 15時49分

たぬきのファンのおばさん
収穫したら、おいしい「じゃがバター」でも御馳走します。じゃがいもぱんもいいかな!

投稿: たぬきのおじさん | 2011年3月26日 (土) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今日も元気に! »