« 韓国MBC放送から | トップページ | 鹿野の桜 開花予想 »

2010年3月16日 (火)

農作業、そしてたぬきの庭は・・・

寒いが天気は晴れ。朝からたぬきの畑で・・・Imgp0241_2

まずはジャガイモの植え付け。メークインに、キタアカリ、それに今年は「インカのひとみ」なる種類のを植えてみた。 

 

Imgp0242 たぬき流トンネル栽培の大根を間引き、間引いたのは”カイワレ大根”だ。今晩のおつまみに。 

 

  

Imgp0240 たぬき流高架栽培のイチゴは花をつけ始めたぞ。ハウスの中だから、虫による交配はだめだろうと、筆で人工交配だ。

 

人参用、アシタバの土づくりもした。暖かくなると忙しいぞ!!

たぬきの庭に目をやると・・・

Imgp0256             にりん草がつぼみをつけ始めているではないか

Imgp0243 エンゴサクも咲いている

 

Imgp0261 アマナも咲いている

      春だねえ! 

|

« 韓国MBC放送から | トップページ | 鹿野の桜 開花予想 »

四季の移ろい」カテゴリの記事

コメント

少し春らしくなりましたね。
このまま暖かくなってくれたらいいですね。
先日依頼された韓国MBC放送の動画の録画を試みましたが無理でした。   スミマセン
また、詳しい人に聞いてみます。

投稿: 日曜工房 | 2010年3月17日 (水) 11時33分

日曜工房さん ありがとうございます。いろいろ無理を言って!
また、お願いします。

投稿: たぬきのおじさん | 2010年3月17日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国MBC放送から | トップページ | 鹿野の桜 開花予想 »